“以前、乗客がうんこを漏らしたことによって、列車ダイヤが大幅に乱れるという事件があり、若いカップルがそれについて話していたのだが、チャラチャラした男の子の口から、予想された嘲笑ではなく、「…明日は我が身だよ」との言葉が漏れた時、これが、想像以上に身近で深刻な問題であることを感じた。”
“以前、乗客がうんこを漏らしたことによって、列車ダイヤが大幅に乱れるという事件があり、若いカップルがそれについて話していたのだが、チャラチャラした男の子の口から、予想された嘲笑ではなく、「…明日は我が身だよ」との言葉が漏れた時、これが、想像以上に身近で深刻な問題であることを感じた。”
青森県だと年収300万でいい職場だなと言われる
38: 膝靭帯固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/24(木) 11:11:58.15 ID:HnCPlo3p0
»34
40代でも200万だもんな
“鳥獣戯画って当たり前のようにその名で呼ばれながら一番有名な登場モチーフがウサギとカエルで、鳥でも獣でもない点微妙に納得いかない。”

「カニに骨はあるんですか?」
「カニを食べたことはあるかい」
「はい。よく食べます」
「そうかい。じゃあ、カニの足はどんなふうになっていた?」
「……足?」
「ハサミのところは?」
「……ハサミ…?」
(カニカマだ)(カニカマだ)(カニカマだ)

#夏休みこども科学電話相談

“大音量で音楽鳴らして走っている車からいい曲を聴いたことがないように、声がデカいやつの意見にはロクな意見がない。真実は常につぶやかれるものだ。”